[表示終了]Humming-Pieko の WebLog
主に、すずめと私のレポートを書き込んでいます

画像をクリックすると、画像が大きく表示されます
2009年1月10日  オッキーさんとこの梨梨(リンリン)ちゃん 
地元のウサギ神社さんへ・・・初詣途中挫折のお詫び
がてら。詳細は掲示板ご参照下さいませ。。。
オッキーさん曰く
「飼い主に似てとても性格が良い♪」

2009年1月3日  明けましてpiekoです♪ 
やはり主役にご登場いただかないと・・・。
いやがっているの無理矢理之図。(・・;)

2009年1月1日  謹賀新年♪ 
本年最初の画像は鳥さんではなく
カピバラさん。
干支が丑なので、のも〜っとしているとこに
共通点が有るかと思い、齧歯類ではありますが
ご登場頂きました。
上野動物園でぼーっとしてるとこと
入浴剤(Mちゃんのプレゼント)のオマケのマスコット。

2008年11月25日  ツバメさん三連写 
左から順に、これ・・・ツバメさんの巣です。
去年の夏に奥鬼怒川方面におでかけした際、
旅館の軒下にびっちりあったのを撮影。
こんなにいっぱい見たのははじめてでした。
つぎはそのあと東京にもどってすぐに武蔵小金井の
床屋さんの軒先で発見した、親鳥とエサを待つヒナ2羽。
3枚目の巣は人工のものです。
多分、誰か心優しい人が壊れた巣を補修したんでしょう。

2008年10月17日  最近のピーコ 
少し貫禄出たかしら?

2008年2月2日  2ケ月振りです! 
せっかく開局したにも関わらず、あれっきりご無沙汰ごめんなさい。
掲示版に野鳥ネタのカキコしたあと、はたと気付きました。
「・・・この内容は<すずめのお宿>では・・・。」と。
今、季節的には自宅バードウオッチングのたけなわでして、
私の家には樹齢おそらく55〜6年の梅の木や、山茶花、木蓮などに
毎日それはたくさんの野鳥が訪れます。
(・・・とこのあたりは先日掲示板でも語らせて頂きましたが。)
要するに、今が一番ネタが多いのに、ここで語らずして
いつ語ろう!・・・とあわてちゃいましたのです。
いい写真がなかなか撮れないのもご無沙汰の理由でした。
これからちょっとがんばってみたいと思います。
野鳥好きのみなさま、よき写真等ございましたら、ご提供ご協力よろしく
お願い致します。

2007年11月1日  開局! 
愛鳥家の皆様、お待たせ致しました。すずめのピーコの日記始めます。
今から5年前巣から落ちた「彼」を保護、いまや大切な家族です。
不定期ではありますが、ピーコ及びわが家に訪れる野鳥達の様子も
お伝えしていきます。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15
[編集モード]
CGI-design
Reformed by Namy