[表示終了]Humming-Pieko の WebLog
主に、すずめと私のレポートを書き込んでいます

画像をクリックすると、画像が大きく表示されます
2011年2月20日   Schabachのみなさまありがとうございます♪ 
昨日、3日はやめのバースデープレゼントを頂き
本当にありがとうございました!
きれいなピンクでわ〜かわいい!
しかもふちどりにラインストーン風にライトが!
こんなメルヘンなものをこの年になって頂いちゃって
よろしいのでありましょうか〜〜〜(*0*)

・・・でもってさっそく撮影。。。
鏡に映したのは私でなく某Saxユニットのチラシであります。
本日本番なのに、これまた某楽器店に昨日はじめて告知してあったので
これまた某私のサイトでも告知を・・・。
もっと前に配ろうね・・・。

2011年2月6日  かぴまみれ〜♪ 
ついに念願の千葉のカピバラさんにふれあってまいりました!
本州内でナマのカピバラさんとふれあい、えさやりを体験できるのは
ここI市の施設のみ!
も〜涙出そうに感激〜〜〜〜!
思ったより積極的なかたがたで、あやうく押し倒されそうに・・・。
私によりかかっているかたが一番甘えんぼさんで
このあともずっとあとを追っかけてきました。
幸せなひとときでした。
ああ、生まれ変わったらカピバラになりたい・・・。

2011年1月8日  突然ぷち旅 
先日、熊谷の某日帰り温泉に行き、その際秩父鉄道なる電車に乗りました。この電車が実に感動的!
首都圏エリアなのに鄙びた雰囲気ありあり。以前から気になっていたので
・・えいっ♪秩父までっ!・・と気ままな衝動ぷち旅。

寄居を過ぎるあたりからどんどん山里になり、荒川の流れる両岸が
渓谷になってきて・・わ〜長瀞だ♪
秩父は近い観光エリアなので過去に何度か行っていますが
熊谷からこの線を使って行ったのはお初です。
ハイシーズンにはSLが運行するらしいですが、通常車両でも充分趣あり。

途中、和銅黒谷という駅で降りて、以前時間が無くて立ち寄れなかった
遺跡と温泉に寄って来ました。
お天気が良くて秩父連邦がきれいで気持ちよかった〜。

ほぼ無人駅状態の駅も風情があってすばらし☆
駅員さん(=駅長さん)電車がやって来る寸前まで線路に降りて
お掃除されてました。
首都圏エリアでありながらSUIKA、PASUMO使えないの納得です。

以前、八高線に乗った時もわくわくしましたが、今回もなかなか☆
こういう路線はいつまでもいつまでもこのままあり続けていてほしいです。
ふだん遠出はたいてい車ですが、このテの電車の旅も捨てがたいですね〜。

2011年1月4日  お正月の定番登場 
おせち料理(黒豆、栗きんとん、かまぼこ以外は手作り♪)
お飾り、五葉松の盆栽(大宮の盆栽美術館にて。)
盆栽村、超楽しい〜☆

2010年12月30日  クリスマス手作り作品2点 
3年振りにクリスマスケーキを
焼いてみました♪
腕は衰えていないもんね〜!きゃは♪
そしてかわいいお人形はMrs.Fお手製の
ふわふわ綿人形。
以前パグを作って頂いたかたです。
彼女の作品はいつもキュート。
ぜひそのうち作品展を!

2010年11月14日  カピバラさんの登場です♪ 
以前から大のお気に入り宣言していたカピバラさん。
そのわりに今まで一度も画像のご紹介を致しておりませんでしたので
本日初公開でございます。
最近その人気度がちゃくちゃくと向上し、今年の始め、吉祥寺の動物園にも
やって来ていまして・・・。この情報を知ったのが遅く、1ヶ月ほど前に
やっとお会いしてきました。

今回のご紹介は、その吉祥寺と埼玉と千葉の3箇所。
千葉はカピバラとふれあい&えさやりが可能とか!
ぜったい行くもん!

2010年9月28日  今日のお客さま 
某ゲームメーカーのめちゃ売れソフトのキャラのぬいぐるみ発見♪
かわいいので思わず衝動買いです。
なんでも誕生25周年だそうで。
私もむか〜しやった事がありますが、こんなに長きに渡る
ヒット作になるとはね〜。

♪タタッタタタ・タ!・・・から始まる音楽も超印象的で
昨今いろんなかたがたがアレンジして演奏されています。

Saxカルテットで演奏しているユニットがめちゃ楽しい
アレンジでもう何年も前からご披露していますが、
今度都内某ホールでコンサートが!
ご興味のあるかたはこちらのHPをごらん下さいませ。
http://quadra-sax.hp.infoseek.co.jp/

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15
[編集モード]
CGI-design
Reformed by Namy