[表示終了]Humming-Pieko の WebLog
主に、すずめと私のレポートを書き込んでいます

画像をクリックすると、画像が大きく表示されます
2012年12月1日  我が家のクリスマス 
毎年お目見えのクリスマスの小物さん達。
すべて頂きモノ。ありがたいです♪

2012年11月14日  え?もう・・・? 
街はすでにクリスマス仕様。
クリスマスは街がきれいになり、なんとなく楽しい気分になるし
宴会が公言できるし、個人的には大好きです。
しかしまあ世の中のおしたくは早いこと・・・。

2012年11月11日  お隣から 
思わぬ頂きモノをば。
我が家の敷地内におおいかぶさって
そびえていた樹木の余分な枝を、旦那さまが伐採した祭
当然ながら我が家にたくさん落下し・・・奥様がお詫びにいらしたのです。
が!なんと月桂樹だったのです!
す、捨てるなんてもったいない!・・・というわけで
大量に頂き、これから遊びに行くInFと坂本G.にも
おすそ分けでお持ちしようかと・・・。
みなさま、頂いてくれますでしょうか?
煮込み料理に欠かせない材料なので
使っていただけたら幸いです。
ただ、葉っぱを乾燥させるのに1年かかるとの事ですので
当面はリースとしてお使いいただければ。

2012年11月8日  秋も終盤 
この赤い草はほうき草(コキア)と言います。
わが家の小さな花壇では、このくらいですが
茨城の国営ひたち海浜公園ではこれとコスモスの群生が
見事とか・・・。
ぜひ一度行ってみたいと思っています。
ほうき草が終わると冬近し・・ですね。

2012年10月31日  きょうはハロウィン 
巷では年々盛り上がっていますね。
かぼちゃプリンは通年出回っていてほしいです。

2012年10月9日  東京散歩 
10/1についにリニュアルした東京駅を先日見てきました。
明治41年着工〜大正3年開業の旧・東京駅。
関東大震災においても無傷・・・昭和20年の戦災で焼けて屋根を修繕。
そしてついに駅舎の完全復原が実現されました。
芸術的建築物は時代、人種を越え永遠不滅の宝です。

2012年9月28日  初秋3景 
掲示板でお話したキツネさんです。
そして初秋の長野〜群馬の山。
夕日を浴びているのは浅間山。昔から大好きな山です。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15
[編集モード]
CGI-design
Reformed by Namy