[表示終了]Humming-Pieko の WebLog
主に、すずめと私のレポートを書き込んでいます

画像をクリックすると、画像が大きく表示されます
2013年3月20日  春のおたより 
時折襲い来る春の嵐にもめげず、桜は今年も花開きつつあります。
3月になって急に暖かくなったせいか今年は例年より開花が早いらしく
うちの近くでもソメイヨシノはまだまだですが、別品種の桜は見事です。
あまりにその種類が多く、1枚目のシダレ桜はわかるのですが2枚目が・・?
3枚目は同じく春の訪れを伝えるフキノトウ。(S県O市にて採取)
こちらはお味噌汁やお酒のお供に最高。

2013年3月14日  めがねの日々 
超ド近眼の私・・・。
平素はコンタクトに頼りっぱでしたが今年の花粉は目に来ました。
通常のコンタクトではかなりキビしい。。。


が!偶然にも2月末までにたて続けにお気に入りタイプのめがねを購入!
特にピンクのは、色合いに遊び心があるのでラフな服装に大変有効♪
買っておいて良かったです。気分が明るくなります♪♪


花粉よけゴーグルタイプもあとから追加。

コンタクトは本日1dayタイプにし、眼科で目薬もゲット。

これからの終盤戦乗り切ります!

2013年3月3日  ささやかな収穫 
プランター栽培のサニーレタスとサラダほうれん草。
この時期はお外の畑は農閑期なので、温室モノやこのテのお野菜が
お手ごろ収穫みたいですね。
じゅうぶん美味しいです♪

2013年1月31日  とれびあん♪ 
少し前にいただいたフランスのお土産公開。

一つはパリのマロン・クリーム→クレープ焼いてホイップ・クリームと
シナモンで頂きました。めちゃ美味!
(このほかに粉末スープとパテも。こちらも最高でした。)

もうひとつはMont saint-Michelのオリジナル・クッキー。
クッキーも美味しかったのですが、この世界遺産のガイド本まで
頂けたのが幸せ!
死ぬまでに絶〜っ対行きたい絶景です!


がんばってお金貯めて行かなきゃ!
・・・どなたか・・お仕事下さい〜!(^^;)


2013年1月2日  明けました! 
新年にふさわしい画像でご挨拶。
本栖湖富士(千円札富士)、山中湖富士、おまけにわが家の
お正月飾り。

2012年12月26日  自慢♪ 
今年も自作のクリスマス・ケーキでした♪
作るのは結構手間がかかりますが、無くなるのはすぐ。。

2012年12月15日  T市のクリスマス 
クリスマスは1年じゅうでいちばん街がきれいになる時。
そんなわけで仕事の合間に連写です。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15
[編集モード]
CGI-design
Reformed by Namy