[表示終了]Humming-Pieko の WebLog
主に、すずめと私のレポートを書き込んでいます

画像をクリックすると、画像が大きく表示されます
2013年6月13日  ぷちおでかけ 
雨がやんだところを狙い、前から行きたかった黒山三滝へ。
小学校の遠足以来です。

天狗滝(14m)と男滝(11m)、女滝(5m)。
日本観光百選にも選ばれて居るんですが、あまり知られていないのが残念。

うっそうとした山の中なので、熊鈴鳴らしまくりで行きました。
滝のもっと奥のハイキング・コースには
熊出没注意の看板があるそうで。。。
いつも思いますが、「注意」はしていても「遭遇」したら
どうするのかまでは看板には書いていないんですね〜。

2013年6月11日  長崎のおもひで・風景&物産 
島原市内のカトリック教会・・こちらは江戸時代、キリシタン弾圧による
殉教者を弔う教会です。島原城内にもキリシタンの痛ましい歴史の展示が
あります。雲仙地獄は今でこそ観光地ですが、その当時は・・・。
決して繰り返してはならない恐ろしい過ちです。。。


小浜港・・・のんびりした温泉漁港地でした。
時間があったら連泊して、海の幸を味わいたかったなあ。。。


五島のあごだし、かに味噌汁、かんざらし(白玉みたいな和菓子。)
時間があったら五島列島にも行きたかった。。。

2013年6月10日  長崎のおもひで・温泉編 
雲仙温泉・小地獄共同浴場・・こちらが雲仙温泉の中でも
最高の泉質らしいです。大正時代の基礎工事あとも残っていました。
こちらは硫黄泉。白くてきれいなにごり湯。


雲仙地獄の中の大叫喚地獄でPanda裕子と♪

小浜温泉・脇浜共同浴場・・こちらはナトリウム塩化物泉。

どちらも最高のお湯でした。みんなでろでろにくつろぎました。

写真はありませんが、ほかにも島原温泉にも立ち寄りました。

2013年5月29日  北茨城の海 
北茨城はちょっと走るともう福島県いわき市。
岸壁も雄大で荒波打ち寄せるハードな趣。

再建された岡倉天心の六角堂。
現地に行くと当時の津波のすさまじさが分かります。

掲示板でかたりまくった五浦観光ホテルの露天風呂♪

2013年5月3日  御礼deお見舞い 
たくさんの激励とお見舞いを頂き本当にありがとうございました。
お酒飲めないと、甘い物の減りが通常より早くお菓子類は既に完食。
逆にお酒類は解禁日まで保管の自信が無いのでお預け状態。
というわけで、綺麗なお花とお茶さん達です。
ありがとうございました!

2013年4月26日  ちょっぴり自慢 
Myぷち花壇。きれいに咲いてくれました。
帰ってきてお花に迎えられるとめっちゃ癒されます♪

2013年4月18日  春の白いお花3種 
いつのまにか桜も終わり百花繚乱の季節に。
今回は白いお花を撮ってみました。
左からカイドウ、ツツジ、コデマリ。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15
[編集モード]
CGI-design
Reformed by Namy