[表示終了]Humming-Pieko の WebLog
主に、すずめと私のレポートを書き込んでいます

画像をクリックすると、画像が大きく表示されます
2014年4月17日  春爛漫 
我が家のささやかな花壇に今年も春のお花たちが咲いてくれました。
特に白いお花はこちらに引っ越して4年・・・毎回きれいに、しかも
どんどん群生していきます。(名前覚えてあげられなくてごめんなさい!)
新しいお花を植えるのも楽しいですが、桜同様毎年春を届けてくれるのも
うれしいなあ。お世話している喜び感じます。

2014年4月3日  さくら満開 
今年も美しき春のごあいさつ♪

そういえば、昔・・学校の始業式の際、満開の桜の木々が迎えてくれた記憶が
あります。
始業式は4/8あたり。
・・と考えると桜の開花時期は年々早くなっていますね〜。
これも温暖化のせいなんでしょうか・・・。

2014年3月16日  続・かまくら物語 
かまくらの中では湯豆腐と日本酒を頂きました。
幼少時のイメージではおしることか焼き餅でしたが
成長過程で好みが違ってしまいました。

ちょっとおもしろいかまくら写真です。

自動販売機専用かまくら
かまくら内の電源
かまくら内宴会終了後の様子

そういえば、なぜ「かまくら」というのでしょう。。。
あとで調べてみなければ。

2014年3月16日  またまた雪のお話 
某芸能人さんが「死ぬまでにやっておきたいことリスト」であれこれ
未経験の体験をするコーナーに出演されていますが・・・。
私も当然あれこれあるわけでして。。。

そのひとつが、かまくら体験♪
この年になってやっと長年の念願がかないました。
幼少時に絵本で見て以来ずっと中に入ってみたかったので大満足です。

栃木県湯西川です。
まずは河川敷をうめつくす幻想的なミニかまくらです。

2014年2月24日  ここは東京? 
・・・って言いたくなるすさまじい雪でした。
多摩エリアに近い生徒さんからの投稿写真です。
「先生、家から出られないのできょうはお休みさせてください!」
っておっしゃったかたいらっしゃいましたが納得です。

2014年2月14日  今年は雪の大豊作 
東京方面で積雪25cm以上の雪は20年ぶりとか30年ぶりとか
言っていた翌週にまたも大雪。。。。
夕方以降のお仕事がつぶれました。

15h過ぎに西武線K駅に居た際、ちょっと珍しい光景に。
1枚目は雪にかすむ駅前風景。2〜3枚目は駅の通路で暖をとる鳩さん達。
ざっと20羽は居たと思います。
あのまま夜もじ〜っと寝ているんでしょか。。。


2014年1月9日  七草も明けました。 
うっかりお正月写真を載せそこなって、初マオさん撮りに挑戦。
でもご機嫌ななめで逃げまくり。
結果、Mrs.F作マオさんでごあいさつです。
やれやれ。。。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15
[編集モード]
CGI-design
Reformed by Namy